トップ

フェイスリフト手術のリスク

わたしは、最近すごく悩んでいることがあります。鏡を見ると、頬のたるみが気になり、見た目もおばさんというより、おばあさんという印象の方が強いように思うので、フェイスリフトの手術を受けました。美容外科の名医ならこちらのサイトが参考になります。

頬のたるみが解消されて、実年齢の50代より、見た目も若くなり、最初はとってもうれしかったんですが、さらに悩みが新しく生まれました。それは、頬のたるみ自体が解消されたものの、耳が伸びてきたように感じるという悩みです。正直に言うと、自分でも鏡を見ていてそう思うだけでなく、夫からも「少しおかしいんじゃないの?」と言われて、ますます悩むようになりました。

このままの耳を友達にも見られたくありません。他の人の目も気になります。イヤリングやピアスをしたらごまかせるかもと思いましたが、やっぱり気になって落ち着きません。頬のたるみがなくなり、見た目にも若くなったから、友達と遊びに行きたいところもあるし、試したい化粧品や着てお出かけしたい洋服もあるのに、いい気分で外出する気持ちにもなれません。

でも、担当の先生に相談したり、自分でいろいろ調べたりしたら、フェイスリフト手術後の耳の変形を修正する耳垂変形修正手術というものがあるらしいということがわかりました。“耳垂変形修正手術”なんていう自分と同じ悩みを持つ人の悩みを解消する方法がちゃんとあるんですね。ほんと安心しました。

でも、整形費用や施術後から回復できるまでの期間(ダウンタイム)、施術に伴うリスクなどの情報収集をきちんとしてから検討しようと思います。耳の変な形が治ったら、友人といっぱいお出かけにいこうかな。ランチに旅行に。楽しみになってきました!